2014年9月23日火曜日

LM380を使った電流帰還アンプの作成の後日談(笑)

前回作ったLM380電流帰還アンプですが、555(NE555ね。蓬莱じゃないよ…あ、あれは551か!)が言うことを聞かず、ONしたり・しなかったり…テスター当てるとONするとか、弄られ好きなんですかね…

動かねー。 何が気に入らないのか…

とりあえず、アンプの音を聴くためにジャンパ使って無理矢理リレーへ電流を流す(笑)

結局、トランジスタを使った簡単な遅延回路へ。
しかも、ただの遅延回路なのに、適当な抵抗がなくてタクマンのREYを使った超贅沢な遅延回路(笑)

最初からこうすりゃ良かった。ちゃんと動いた(笑)
ちょっと遅延時間が足りないけど、このアンプ、直結時でも全然ポップ音が出ないからリレーから必要無かったかもしれない…まぁ、色々楽しかったからいいや。


ポチっと押していただくと、僕のランキングが上がって創作意欲が湧いてくるんです(笑)
ご協力をお願いします m(_ _)m
☆にほんブログ村 電子工作
☆にほんブログ村 オーディオ

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の間違い指摘や質問等あればお気軽に。
また、本記事を参考にする場合は自己責任にて。