2014年11月18日火曜日

NJM2115にて、ポータブルヘッドホンアンプ、「えくぼ」バージョン

BC3X7なんて、そんな舶来のトランジスタなんて持ってないよ!って方のために、日本で一般的なECB配列のトランジスタでレイアウトしてみた。

定電流源は、ちょっとサボってCRDで済ますことに。
※一部間違を修正

トランジスタは、2SA1015/2SC1815、2SA950/2SC2120とか、150mA以上流せるお気に入りのを使ってください。もちろん足の順番はECBで。
これは本当にコスパ抜群で、作る価値あり。ちゃんと箱も作ってあげてね。

これでジャンク箱の整理ができるかもしれないしw

この回路、実は色々と問題を抱えてることが分かり、もし作るならこちらを抵抗分圧で作ってみてください。


ポチっと押していただくと、僕のランキングが上がって創作意欲が湧いてくるんです(笑)
ご協力をお願いします m(_ _)m
☆にほんブログ村 電子工作
☆にほんブログ村 オーディオ

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の間違い指摘や質問等あればお気軽に。
また、本記事を参考にする場合は自己責任にて。